1971 マスタングマッハ1 左クォーターポスト裏板8

こんにちは。 溶接ひずみで角度が変わってしまったR曲げ部を曲げ金型で修正する。 溶接ひずみで角度が合わなくなってしまった上部のフランジを一旦切り込みを入れ、オリジナルに取り付けて角度を合わせる。 開いた切り込みにくさび型の鉄板で穴埋めをし、溶接をする。 サンダーで仕上げる。 続いてオリジナルにあるプレ... [続きを読む]

▲戻る

むじゃっぴーのEM出張掃除で台所がピッカピカ!

むじゃっぴーさんがお試しEM出張掃除を提案くださり、ではまず私の台所から試そうと言うことで、実施。果たして…。 EM活性液と蘇楽(EM廃油粉石けん)の薄め液を使ったビックリ簡単てきぱき掃除。 EM廃油粉石けんの白い液とEM活性液の茶色い液とを交互に使って巧みに拭き掃除。 シンクもピカピカ。とにかく動きが早い。 ... [続きを読む]

▲戻る

茶摘みと言えば…

中学に通う長女が茶摘みに行ってきました。 市内の中学生は茶摘みの体験を昔からしています。 僕も茶摘みを当時は体験しました。 茶摘みから帰ってきた長女は、 「もらった。」 僕達の時代とパンが違います。 ちょっと検索して画像を探しました。 こんな感じだったと思いま [続きを読む]

▲戻る

ダイビングの体験もできます

こんばんは、火曜日ですね青山です。 天気がよく、気温の高い日が続きますね! マリンスポーツのシーズンが近づいて … 続きを読む ダイビングの体験もできます → [続きを読む]

▲戻る

お稽古日

萬惣お茶教室10時~12時 表千家 初心者からベテランの方まで 参加できます (^o^) [続きを読む]

▲戻る

5月の初詣

こんにちは。 きょうは休館日。熱田さんに初詣に行ってきた。 いまごろ?と思うかもしれない。 うちは毎年お元日は氏神様に初詣し、2週間くらい経って人出が落ち着いたころに熱田神宮に初詣する慣わしなのだが、今年は1月初めに在所の父が亡くなって、熱田さんの初詣ははばかられたのだ。 歳回りから行くと僕は今年八... [続きを読む]

▲戻る

ネットワークプリントサービス

初めてネットワークプリントサービスを利用しました。 先ずはパソコンでネットから会員登録。 登録完了したら、 専用のウェブサイトに文章や画像のデータと登録。 シャープマルチコピー機設置のコンビニエンスストアへ。 必要な部数を選んでプリント。 このサービスを利用し [続きを読む]

▲戻る

[羽毛布団リフォーム][羽毛布団打ち直し][羽毛布団修理][羽毛ふとん直し][ふとん丸洗い][愛知][名古屋][三河][刈谷][半田][安城]週末は羽毛布団リフォーム・丸洗いのご依頼がたくさん!

------------------------------------------------------------------------------- ブログはこちら↓に引っ越しましたので、こちらは不定期に更新していきます。 http://suimin-house.co.jp/blog/ (↑上記ブログは、ほぼ毎日更新しています) -------------------------- [続きを読む]

▲戻る

齋藤さんの手相見で希望が湧いてスッキリした。

いろいろ難題、自信喪失が重なってここ2週間落ち込んでいたので、以前からの知人の齋藤さんが5年前から本格的に手相見をしているので、頼んで観ていただいた。値段がほどほどに高いのでまけてよと以前言ったら、「一生懸命やるのでまけられません」との答えだったので、ただ観てもらうのでなく、真剣に観てもらいたい... [続きを読む]

▲戻る

1971 マスタングマッハ1 左クォーターポスト裏板7

こんにちは。 今回は裏板側面のカーブを作る。 4.5mmの鉄板にパイプを短く切って溶接する。これを当て金にするのだ。 パイプには丸面取りがしてあって、曲面に対応するのと、叩いたときに相手の鉄板にエッジの痕が付かないようにしている。 バイスで当て金を固定し、ハンマーで丁寧に曲げていく。 これが裏板側面のカ... [続きを読む]

▲戻る

[1]  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    最後