アクセサリー定期講座開催。西尾市 どれぃぶ プロを目指す方は認定講座を

昨日、今日は定期講座です。ショップのお休みを利用して開催しています。昨日の朝は、もうプロとして活躍してる方がほとんど。毎回課題作品を何にしようか悩むのですが、今回は時期的なこともあり、しめ縄作りをしていただきました。
追羽根を作っているところです
昨日は午前、午後で3講座、今日は午前、午後で2講座開... [続きを読む]

▲戻る

1971 マスタングマッハ1 左ホイルハウス型作り

こんにちは。 左クォーターパネルの交換に先立ち、ホイルハウスの腐食部分を修復する。 ここはクォーターポストと並んでマスタングの最も錆びやすい部分だ。 錆びた部分は切り取ってしまうため、クォーターパネルとホイルハウスの接合部分の位置を記録しておかねばならない。 そのための型を作る。 まずはホイルハウスの... [続きを読む]

▲戻る

EMの携帯型の整流空間健康器?

EMの携帯型の整流空間健康器と勝手に呼びたくなる、電磁波調整、エネルギー調整という感じのスペースメイトの改造版。
[画像]
1年以上、「何ですか?これ???」という感じでほとんど無視していたが、最近すごく関心が高まり、今回の2日間で完全に嵌ったという感じ。
お客さんの注文を改造したついでに自分用のお蔵... [続きを読む]

▲戻る

極秘任務

今年も12月、あのイベントがもうすぐやってくる。 子ども達に気づかれないように準備をしなくては・・・ 子ども達の希望のプレゼントとは違うものになってしまうけど・・・ 驚かせたい! 考えなきゃ! (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客 [続きを読む]

▲戻る

町内会忘年会

こんにちは。 きょうは仕事が終わってからは町内会の役員会と忘年会があった。 僕は瓦屋根塗装のため屋根に上がっていてキリがつかなかったので役員会には間に合わず、その後の忘年会に合流した。 僕を含めて正副役員は8人。みんな立場も性格も違うがお互いを思いやっていて、衝突はない。仲のいい役員だ。 今年は特に... [続きを読む]

▲戻る

2日間のEM研修は感動的だった

2日間のEM研修、実際は9日が善循環の輪 三重の集いin津」、10日が「東海北陸地区・世話人特別講座」でさらに救世神教の教団の本部の畑の見学も希望で参加した。
ややもすれば最近のEMの進化、比嘉博士の進化についていけずに従来のことに固執し、今後もボチボチしていただろう自分が大きく変化するきっかけをたくさん... [続きを読む]

▲戻る

[お知らせ]年末年始の営業案内

だんだん年末を感じるようになってきました。 もう一度、 ヘアスタジオアサイの年末年始営業案内です。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR [続きを読む]

▲戻る

運動は必要!

こんにちは。 日曜日担当の西藤です。 今週もご覧いただきありがとうございます。 草生えるハリネズミちゃんは先週 … 続きを読む 運動は必要! → [続きを読む]

▲戻る

瓦屋根塗装 シーラー2回目

こんにちは。 昨夜雨が降り、一夜明けた今日は予報通りの晴れだ。 気温はあまり上がらなかったが、風は弱い。これなら塗装できる。 このファイン浸透シーラーは冬場は塗装後6時間以上、7日以内に上塗りのことと書いてある。 午前は教室があるので午後から2度目を重ね塗りすることに。 2回目は1回目に比べ、塗料の吸... [続きを読む]

▲戻る

いつも見れません

今日、長女は市民総合バレーボール大会へ。 長女はユニホームを着ていませんが(当たり前です)、 2年生と1年生の混合チームで試合に・・・ 結果は、2位 長女は、西尾市1年生大会を目標に頑張っています。 僕は仕事で毎回見ることができませんが、 なぜ? このチームが勝て [続きを読む]

▲戻る

[1]  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11    最後